お知らせ

2018 / 04 / 01  11:01

【メニュー選びの参考に】春のこころとからだの傾向

spring.jpg

メニュー選びに悩んでしまう...

そんなお声にお応えして、季節ごとのこころとからだの傾向に合わせた、
*ののはな*おすすめメニューを厳選いたしました!

単品コースで受けられるのもOK。
各メニューを組み合わせて、オーダーメイドコースで受けられるのもOKです。

どうぞ、ご参考になさってくださいね。


 春のこころとからだの傾向  

「春」は「張る」
春先は寒暖を繰り返す気候の変化により、自律神経のバランスが崩れやすくなりがちです。
そのため、睡眠の質の低下など不調が出やすくなります。
また、血流も滞りやすくなり、おからだも張った感覚が増える時季でもあります。

花粉症で悩まれる方も多い季節ですが、それは呼吸器系を使って体内毒素を吐き出そうとする
自然治癒力の働きと観ることができます。

おからだを無理なく動かし、ゆるめて、血流を促すことで排毒作用を高めてあげましょう。


 *ののはな*おすすめのメニュー 

芯(心)までゆるむ、ボディケア(単品70分コース)
緊張やストレスによりこわばった背骨の周りの筋肉をゆったりとゆるめることで
副交感神経のスイッチをONにし、自律神経を整えます。

骨盤調整ストレッチ(オプションメニュー)
下半身の筋肉を大きく動かしていくことで骨盤内の血流を促し、おからだぽかぽかに。
腸の入れ物である骨盤を整えることでデトックス効果も。

フェイス&ヘッドセラピー(オプションメニュー)
何かと忙しない季節。脳とつながるお顔をゆったりと丁寧に触れることで
忙しなく働く頭をゆるめ、質のよい睡眠に導きます。
お顔部分はゆったりオイルトリートメント。
使用した薬草オイルはお持ち帰りいただけますので、ご自宅でのケアに是非どうぞ。
(*お顔部分はオイルなしにも変更可です。)

春のこころとからだの傾向についてもっと詳しくは、こちらから。


*ののはな*では、4つの季節を旧暦に合わせ、
「春(立春~)」「夏(立夏~)」「秋(立秋~)」「冬(立冬~)」ごとに
その季節ならではのこころとからだの傾向に合わせたメニューをご提案いたします。

季節ごとのメンテナンスに、どうぞご活用くださいませ。


 ののはなへお問合せ・ご予約